奥武蔵グリーンライン!走ってきたぞ

遊び

youtubeのモトブログを見ていたらこんな楽しそうな林道があったのかー!!と思い、行ってきました!

鎌北湖からスタートして、関八州見晴台を展望、定峰茶屋でご飯を食べるという目的にしました。

林道に入ったとたんずっとこんな感じの道が続きます。うわああああああ。何か新しい世界に目覚めそうです。車はちらほら、主にロードバイクや、ランニング、徒歩の人が結構いました。ほぼ1速、2速で走っていきます。20kmでひたすら走ります。さすがに110ccではこんなものでしょうか、登り坂とかスロットル開けてもスピードでないので

こりゃクマと遭遇したら逃げられないな。と、何度も言ってました。

気付いたらこんなに高い場所まで登っていたようです…。

山の中は寒い…。今日って28℃とか行くんじゃなかったっけ?

山舐めてましたPart2

ウインドブレーカーを羽織るため(持ってきているw)傘杉峠の碑が建っている所で停車。

反省踏まえて水分は持って来たんだよ。水分は。

今回の目的の一つこれです。しかしここはフェイクでした…。

皆さんここから見晴台を目指してはいけません。

もう少し進んだ所にこの碑が建っている場所に着きます。脇にPがあります。さっきの場所からここまで歩いて登って来るのは結構大変です。帰りもありますからね…。

これ、動画で一回予習してたのにやらかしました…。ここからも運動不足のおっさんには結構ヘヴィです。

この前の高尾山の登山より傾斜がきついであります。

そしてガツガツと登ってまいります

ガツガツ

ハァハァ…

マジ辛い

そして

キターーーーー

ありがとうありがとう

いやぁ絶景ですね。他の方たちも結構いらっしゃいまして、お昼時だったのでご飯を食べてました。きっと格別でしょう。美味いに違いない!!!!

そういや、お腹空いてきた…定峰茶屋まで後どれくらいなのだろう…。

そして…刈場坂峠に到着。定峰まであともう少し。そう言えばツーリングサポーターはこういう場所はナビしてくれなかったな。なのでGoogleさんが頼りになりました。googleさんによるとお店は開いていないという事でしたが駄目だったら芦ヶ久保でなんか食べようと思い向かいます。

そして

着いたー!

やってたー!

バイク置き場発見!

でっかいスズメバチがいてはちゃめちゃビビりました。

そういう時期ですね、野山は気を付けないといけませんね。。

お店の中にはイニシャルDのディスプレイがありました。峠ステッカーご購入です。ボックスに貼り付けました。

そして、肉うどんを頂きました。うどんのコシもよく美味しゅうございました。付け合わせのタケノコもおいしゅうございました。

今日はおっさんの手はありません。

そして刈場坂峠にUターンして299向かいます。
最後に緑に覆われて環境光緑で最高に雰囲気のいい場所で記念撮影して帰りました。

正丸トンネルの手前あたりに出ましたが、山の外は暑かった。首の後ろがヒリヒリ日焼けしました。対策しないとだな。

今回、走るのが楽しくてあまり滝とか観光スポットみたいなところを余裕もって周ったりしなかったので、また来るぞー!!!