奥州筆頭伊達政宗じゃい!

遊び

世の中はオリンピックムード。しかし、この連休初日に私はある計画を立てていた。その日、朝二時半起床。なんやかんやと準備を施し午前3時に出発。目指すはジャガイモではなく、国道4号線。帰りのインカムのバッテリーを気にするあまりインカムを切りエンジンをBGMにひたすら北上。結構寂しい。

アマゾンおススメ一位のあのインカム。ラジオが聞けるのだが、ナビ音声が入って音声が切り替わる度にチューニングがズレすぐ砂嵐になる。片手運転も危険極まりなく、信号の度にチューニングを合わせるのも億劫。ラジオ機能を期待していた自分には超がっかりでした…。

そして宇都宮市に入り朝日が昇るころ側道に入りコンビニで一旦休憩

那須塩原白河あたりから緑が増えて来て楽しくなってきます。山は良い。

道の駅 国見 あつかしの郷でトイレ休憩をしました。昼頃になってくると気温もガンガン↑グイグイ↑上昇↑↑となりました。

レジはみんな間を取って並んでたので長蛇の列になっていましたぞ。

国見バーガーの文字を見て、お、ここがその国見か!と何を今更みたいな反応をするもっさんなのでした。

そういえば、福島県に入ると

郡山に県庁を!!

という錆びれた素敵な看板を見て

どこかの浦和大宮みたいな争いが?

と思いましたが、看板の錆びれ具合から色々と察しました。

そして、昼過ぎに仙台突入!七夕の短冊が素敵な大崎八幡宮をお参りして

彼に会いに向かいます!

おやかたさまああああああああああああ!(違)

バイクは駐車料金200円前払いでした。到着でございます。

奥の方にも駐車場があったのですが、バイクが止まってたので釣られて停めて徒歩で向かいました。お店もオサレでご護国神社もオサレで伊達な感じですね。<何が?

お店には甲冑が飾られていました。案外、三日月の形はバナナに近い感じなのです。

かっちょいい鷹の像。かっちょいい…。写真で見るよりかっちょいいっす。

そして、

ついに

とうとう

at last…

(;゚д゚)ゴクリ…

ばばーーん

Let’s ぱーりぃ!!!!!

なんて絶対言わない感じの渋いイケメン…かっこいいぞう!!!像だけにっっ!!!!!

笑え。

笑ってくれ。

頼む!!!!!!!!!!!!!!

とまぁ、はちゃめちゃかっこいい像と仙台一望を拝んでまいりました。写真じゃ分かりにくいですが、巨大な大仏様もひょっこりしておられました。

ありがとう!!!!ありがとう!!!!

瑞鳳殿も行ってきましたが、駐車場はバイク停める場所ないので先の登ったとこのトイレの白線内に停めてね。と、誘導員さんが教えてくれました。ありがてぇ!蜩の鳴き声がとても心地よかったです。

最後に金蛇水神社にて欲に塗れて沢山お祈りしてまいりましたよ草 お金大好き!

金蛇はちみつソフトおいしかったです。白玉が下の方に隠れておられましたZO☆

帰りはもう孤独との闘いと言うか、生きて帰るまでがツーリングを心に刻み休憩休憩で。途中、豪雨に見舞われましたが、黄色の荷紐に包まれたあれはなんとワークマンのバイカーズを積んでいたのです

さすが俺と言わざるを得ない

しかも、ポツポツからザーザーになるタイミングで高架橋の下に停められると言うお参り効果を使い切るというミラクル…。

雨も落ち着き虹が見えていたのですが写メ取るのに脇道に入ったら角度的に見えなくなるという不運。

夜明けの四号路は静かでしたが、夜更けの四号路はトラックやら、いかした車が多くて怖すぎです。法廷速度で走るトラックの後ろが唯一の癒しで、暗い山道は先導車がいると行燈ライト的にも安心感もあります。埼玉も東京寄りになるともう、右折レーンに入るのも命がけ…どんだけ飛ばすねん…どんだけ途切れないねん…ほんま都会の車ヤバいコワい。

家に着いたのは日をまたぎそうになる零時前。

いやぁ、丸一日走り回ってるとかアホですねw

こんな苦難の中、お尻に優しい乗車姿勢を見つけたのは大発見でしたよ

↓4号線⇒道の駅⇒大崎八幡宮⇒青葉城跡地⇒瑞鳳殿⇒金蛇水神社↓

いやぁ、次からはちゃんと寝泊まりするぞ☆

と、心から誓うもっさんなのでした。 ヘルメットずっと付けてると肩凝り首凝りが劇的にヤバい…。

サロンパス貼りまくりでくさいw

今度はもっとゆっくり観光したいな! また来るぜ!!